KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  ☆いじめは、いじめられる奴が悪い。☆

01: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 22:33
いじめの原因は殆どいじめられる側にある。

いじめの原因はひとえに、いじめられる側の「不愉快さ(他人を不快にする原因)」である。

「いじめる側が100%悪い」という考えはいじめられる側の欠陥を見えなくするための言い訳・責任転嫁であって、
いじめられる側が自省する機会を逃す結果となる。
仮にいじめる側に何らかの落ち度があったとしても、事実上先にいじめる側を不愉快にさせている。
いじめられる奴の不愉快さを野放しにしておく必然性はまったくない。
その上いじめでは相手の欠点を間接的に伝えるため当人に思考を促すことができ、人格の矯正をすることができる。

「いじる側にしか原因が」と考える人は結局現在いじめられていて視野が狭くなっている奴他ならない。

ここまでご託を並べてきたが、このスレでいくらいじめる方が悪いって
言っても結局現実では いじめられる。
結局はいじめられる奴が悪いって事だ。
だからいじめられる奴は四の五の言わずとっとと自分を見直すしかない。

結局はいじめられる奴が悪い。

03: 名前:はい、お疲れ様投稿日:2006/10/10(火) 22:37
これにて

  糸冬  了 ! !

 

04: 名前:投稿日:2006/10/10(火) 22:38
こけし君やね(大笑)

05: 名前:つづき投稿日:2006/10/10(火) 22:38
自分の感情や快・不快を最優先し、他人の感情や快・不快はどうでもよい。不快はすべて他人のせい。
現実の正確な認識が生存確率を上げることが理解できず、現実から逃避。
人格は 記憶、性格、脳内状態(栄養等)等から形成され、記憶野に疑似現実記憶を形成するが、過保護が
現実整合回路を損傷させ、替わりにごまかし回路(一時的人格防衛回路)が機能している。

慢性化で記憶が一般値からかけ離れた妄想記憶(いわゆるお花畑)になった。
「一般人の記憶は現実と整合し、同じ環境ならほとんど同じ感情を抱く」はうそだ。
妄想記憶がつくる感情は一般値からズレ、「不快なことはなんでもにイジメ」でズレを埋め自分を保つ。

06: 名前:つづき投稿日:2006/10/10(火) 22:38
幼少時は親が「かわいそうに。○ちゃんがワルイよ」とズレを埋めた。今も自分を保つのに悪役が必要。
「現実を受入ることが自己を正常に保ち、イジメか否かは組織の一般値が決める」ことはない。
一般論、異論の「存在」を受入れることは生き抜くには必要ない。
おもいや意志が自分を変え自分をつくるが、受動的なりゆき感情を人格と勘違いし、おもいを育てない。
自分だけが正しいので、人の過ちをゆるす必要はない。

これをよんで頭にきたら、あなたは過保護気味です。

07: 名前:つづき投稿日:2006/10/10(火) 22:41
<< まとめ 「教育的いじめは普通、ワルイのは過保護」 >>

子供はいじめていじめられて成長し、人の痛みも陰湿ないじめの悪さもわかる人格に成長する。
大人でも常にいじめがあり、克服することが大人になるために必要なことを教える。

「いじめはワルイ」は逃げ道をあたえ、過保護を助長してしまう。

過保護はいじめ暴走の温床で、大人がフォローしないと遊びの一線を越え、悲惨な結果をまねく。
一方で、卑劣ないじめは大人は行わず、人格成長停止の障害者が行う。これは救済が必要。

成長組織に卑劣ないじめの土壌は少ないが、停滞した組織はいじめの温床になる。(進化論が停滞を許さない)
教育界は定型業務化と硬直した利権組織化(過保護)で、いじめ温床になりやすい。(ボケが早い職業でもある)
学校は知識のみを一方的に高みから教え、いじめ対抗力となる相互交流的な自ら求め学ぶ心の育成には無関心。

08: 名前:つづき投稿日:2006/10/10(火) 22:41
【過保護の改善】ちやほや症候群 (歪んだサインまでもいじめととる)
なくすべきは、心を蝕み自助心を崩壊させ、ひとりよがりの孤立した避難所を与える「過保護」環境。
過保護な子は容易に絶望し、他人が助けてくれるのを待ち、絶望を自ら克服する心が育成されてない。
いじめが常にある社会が現実。いじめの中で育てないと「いじめ=>自殺」の弱い子ばかりになる。
普通のいじめは歪んだサイン。一方、思いこみいじめは自分の過保護レベルを知るバロメータ。
過保護の子はご主人様なので、他人の痛みがわからず無神経なため、いじめてる意識がない。
 環境がフォローしないとパレスチナの少年兵みたいに敵を殺すことになんの痛みもない歪んだ状態になる。

09: 名前:つづき投稿日:2006/10/10(火) 22:42
【いじめは常に有り】いじめからはにげられない。
ヒトが集まると組織が過保護防止のためにいじめを要求(なかよしクラブ禁止力)し、必ず自然発生。

【教育的いじめ】 過保護よりよっぽど健全
 嘘つきがいじめられ、嘘をつかなくなる。これが教育的いじめの効果で、彼は視野も人格も成長する。

【いじめの克服】いじめはステップアップの大チャンス。
いじめ人は精神年齢が幼いので、対応は言葉ツラや理屈ではなく響きにホンキ度を見せることが重要。
卑劣ないじめは治療が必要な人格障害者で危険。距離を置く(正攻法やスルー、シカトは危険)。

10: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 02:29
本でも出したら?(笑)
長くてウザいから読む気になんない。
オナニーショーならブログでやれ!

11: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 03:14
こけしの新たな荒らし方やな(笑)

12: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 09:32
ほんま長い。どっかの公園で演説でもしとけ。あほちゃうか。死んだらええねん。

13: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 09:40
何ゆうとんのか意味わからん。何を訴えたいんかもわからん。自分がしてきたことを正当化でもしたいんか?自分がいじめられる側の状況で果たして同じことがいえるかどうか・・まぁこいつみたいなうんこちゃんが同じクラスやったら理屈っぽくてきもくてウザイから、オレでもいじめてたかもしれんし、あながちこいつのゆうてることは間違ってないかも(笑)でもやっぱいじめてる方が正しいというのは賛同でけへんな。

14: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 09:40
いじめられた弱虫くんが吠えてます!
お前が死ねば?

15: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 09:41
こんだけ長文パクると著作権侵害になるよ。引用した資料の提示くらいしろよな!

16: 名前:いづれにせよ投稿日:2006/10/11(水) 09:42
糞スレですから

17: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 10:16
主!お前気持ち悪いしねや

18: 名前:投稿日:2006/10/11(水) 14:34
総合するとこの主は正当なことを主張しているように見えるが
結局墓穴を掘って自分自身が虐められる立場になった。
「還著於本人」還って本人につきなんってとこやな

なんでわざわざこんな低脳な持論を展開したんやろ・・・
腑に落ちん。

19: 名前:投稿日:2006/10/19(木) 23:52
どっちもわるい

20: 名前:投稿日:2006/10/20(金) 07:41
いじめはあかん

21: 名前:いじめとは投稿日:2006/10/22(日) 21:19
http://z-box.jp/8/s6913/ [source] [check]

22: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 04:46
イジメはあかんけど、確かにイジメられる側にも問題はある。でも、やられっぱなしはアカン!!死ぬ勇気があれば、何でも出来るよ。そんな勇気あるなら死ぬ前にボコボコにしたれ!

23: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 04:54
お前わかっとらんな
そんな事出来る位やったら死なんよ
お前が思ってる程簡単な問題じゃないんだよ
ホームラン級のバカだな

24: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 05:02
俺は22の言う事も理解できるし23の言う事もわかるけど 23の【ホームラン級のバカ】は荒れる元やから発言には注意してくれ

25: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 05:55
昔はイジメなんかで自殺なんてする人いなかったのにね。

26: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 06:16
今の日本は豊かだからね 食べるものもナイ時は、生きるのに必死だからそんなのゆってる場合違った
今の時代は甘すぎるから仕方ないわ

27: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 06:17
はぁ!あんたいつの時代の人?

28: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 06:19
でもイジメや自殺が常識化しつつあるのが怖いな

29: 名前:死神博士投稿日:2006/10/26(木) 10:37
いじめっ子
いじめられっ子
どちらが悪いか私にゎ
わからない………
ただ…………
解決は みんなでするものじゃない
いじめられっ子が するものだよ
じゃなきゃ なくならないもんね

30: 名前:↑23の…投稿日:2006/10/26(木) 12:06
ホームラン級のバカって何すか?
全然うまく表現出来てないんで、2度と来るなよ!
使えもしない携帯いじってんと、チンコいじっとき♪

31: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 12:10
そぅや!イジメられっ子が立ち上がらな!!!イジメてる奴に反旗をひるがえすか、そのまま諦めて死ぬかは、自由だぁぁぁっ!自殺is freedom〜♪
でも、両親も悲しむし、死んだら終わりやでっ♪ありがとぉぉぉ

32: 名前:は?投稿日:2006/10/26(木) 13:39
>>27 平成ですケド何か? アンタ頭悪ぃ?


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --