KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  公務員 汚染 全国版

01: 名前: 投稿日:2006/09/05(火) 22:13
類似スレがあるがあまりにも公務員の横暴ぶりが目に余ります
全国に汚染が広がってます
どんどん叩きましょう

132: 名前:公務員投稿日:2006/09/18(月) 02:47
て同和ばっかやろ!お前ら早く死にさらせ

133: 名前:寄生海岸投稿日:2006/09/18(月) 21:09
同和てなんや

134: 名前:猫キング投稿日:2006/09/18(月) 21:44
ヤングマン〜さぁ立ち上がれょby西城秀樹

135: 名前:寄生海岸投稿日:2006/09/19(火) 00:45
昭和生まれはしねぇ!役立たず!

136: 名前:投稿日:2006/09/19(火) 00:49
公務員消えろ!

137: 名前:投稿日:2006/09/19(火) 07:31
用事がうれしいの先輩です!

138: 名前:公務員だよ投稿日:2006/09/19(火) 10:30
イエー、公務員最高♪

139: 名前:公務員たかし投稿日:2006/09/25(月) 22:51
久しぶり

140: 名前:こけし君投稿日:2006/09/25(月) 22:53
久々やん、たかし!元気でやっとるか?この場、アホばっかやろ?(笑)

141: 名前:投稿日:2006/09/25(月) 22:54
税金ドロボ〜消えてくれ!

142: 名前:公務員たかし投稿日:2006/09/25(月) 23:04
国家公務員を侮辱されると、国を侮辱されるのと一緒ですよ

143: 名前:投稿日:2006/09/25(月) 23:05
ヨーグルトゎ美味しいよ

144: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 18:50
依然部落差別が根強く残る西の地方で暮らしていた頃、
商店街のお店でバイトをしてた時の話ですが、
ある日、ひとりの客が店の搬入車が邪魔だと、明らかな言い掛かりを付けて来ました。

店長が何とか穏便に収めようと対応し、解決したかのように思えましたが、
翌日になり、その客が再び来店。しかも今度は7、8人のを引き連れて。

埒が明かないので、オーナーを呼び出すことに。
するとオーナーは手馴れた様子で、黙って札束を差し出しました。
客はその金を手にすると、意外にもすんなり納得した様子で集団と共に退散しました。

後で聞いた話では、その客は地元部落の中でも著名な権力者?で、
敵に回すと後々厄介らしく、警察もまともに対処してくれないとのこと。
お金で解決するのが一番の得策だということは、
商店街筋でも暗黙のルールとして認識されているそうです。

信じられないような出来事でしたが、こういう風景を目の当たりにすると、
差別意識が消えないのは、被差別者側の優越的権利を逆手に取ったような
理不尽な行動にも問題あるのでは・・と思わざるを得ませんでした。
まぁ、ごく一部の人間だけかも知れませんが。(長文スミマセン)

145: 名前:公務員たかし投稿日:2006/10/08(日) 18:57
144さん?出ていってください
公務員たかしのお話なので

146: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 19:04
舞鶴の話ですけど、
小学生の時に、部落地区に対して知らずに○○汚いなー
と言ったところ(ほんとに汚いゴミだらけ)
家族で学校に呼ばれて、教師と部落民(ほとんどチンピラのようなおっさん)
からぼろかすに言われたよ。
怖かったな〜。舞鶴市はくっさてるよ。

147: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 19:04
舞鶴の話2

成人式で実家に帰ったんだけど、
部落のチンピラのようになっていた同級生は(95%地元に残る)
は外車に乗ってました。なんでかな?
若くしてそうなに稼げる仕事があるのかな?

補助金はどの程度でているのだろう

148: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 19:04
舞鶴の話3

こんなことを書いていると、中学の頃を思い出しました。
部落民からリンチを受け、頭がブヨブヨになっていた友人の事を。
止めに入ってくれた先生もリンチを受けました。
強く注意しようものなら
先生は部落の子の親(チンピラ)が集団で乗り込んできます。

こうして部落の子供には、何も言えなくなります。やりたい放題です。
小学のときは、勉強もスポーツもできない立場の弱い子達だったのですが。

149: 名前:世直屋投稿日:2006/10/10(火) 00:44
高校生のとき、同じクラスの部落の子と喧嘩になって殴ってしまった。その晩、大人の人から電話がかかってきた。電話で謝らさせられた、ささいなトラブルでも団体で解決しようという体質が根強いんやとおもった。

150: 名前:投稿日:2006/10/20(金) 00:18
たん、

151: 名前:投稿日:2006/10/20(金) 07:28
ながい

152: 名前:投稿日:2006/10/21(土) 11:45
差別とは何だろう?

153: 名前:ヒルズ投稿日:2006/10/22(日) 00:39
同和 一人づつ呼び出してバラバラしばきまわしったらええや 集団で単独ならカスみたいなもんや

154: 名前:投稿日:2006/10/22(日) 00:58
そしたら、やってみたら?

155: 名前:世直屋投稿日:2006/10/22(日) 01:08
過激やなぁ〜。差があるから差別なんやから。その差すら明確に、僕ら同和教育受けてきてないし。確かに身内婚、地区内、地区同士婚が多かったと聞く。血が濃くなってしまってるのもあるわな、あと職業、カムイ伝なんかにも出てくるけど、屠殺人やら死刑執行人もやってたから、血みるの平気とか憎しみもたれたりしてきてるからスレてしまうのも解らないわけでないわな。戦後、人権が行き渡って腐らしてしもた課題やから、腐りを断ち切る機会のが今なんやと思う。

156: 名前:投稿日:2006/10/22(日) 01:29
>>152
>>155
みんな同和地区のこと知らなさ過ぎる
まあ、しょうがないけど・・・
隔離政策をやってきたり、同和教育対策基本法があったので
皆さんが言われるように優遇措置をやってきたことは確かです。
が、政府がやってきたことは、日本が戦後にアジア諸国にやって
きたこととほぼ同じなのです。社会的弱者は、まだ同和地区に
いっぱいいます。世間では、字を読むくらい“当たり前”ですが、
同和地区のお年寄には、字の読み書きが出来ない人がいっぱいいます
そんな事情を皆さん、知らなかったでしょう!?悪いことをするのは、
ごく一部の人間であって、ほとんどの人は、ごく普通の人です。
中には、字の読み書きが出来ないお年寄がまだいっぱいおられます。

157: 名前:世直屋投稿日:2006/10/22(日) 01:59
そんな弱者の為の政策のはずが、今日に至ってはこの有様と言うわけなんですね。偏見を持ちたくないけど、偏見を逆手に取ってる奴は、結局自分達で自分の首締めてることになってると気づいてもらわないと、偏見はなくならないもんなんですかね。自分のことを思いおこしてみれば、親達から知らされた差別意識が影響してますよ。

158: 名前:投稿日:2006/10/22(日) 02:13
それが痛いところだ。同和地区の方もなおさないといけないところは
なおすべきである。人間として・・・
それが、社会のルールだしな。自分の都合のいいことだけ主張して
都合の悪いことからは逃げるという風潮は、虫が良すぎる。
正面から、その問題にぶつかっていくべきである。

159: 名前:そのとおりですわ投稿日:2006/10/22(日) 11:48
例えば一人の人間が問題行動起こすと家族や周囲も迷惑するよな。
同和問題も同じで真面目に暮らしてる人も公務員も多数いるのに
一部の不祥事で風評も穢れるしな。
仲間意識が強いなら、なおさら言動には気つけてほしいな、
子孫のためにもな。

160: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 22:10
上にあるべきや

161: 名前:投稿日:2006/10/27(金) 20:39


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --