KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

  靖国と日本

01: 名前:賊軍投稿日:2006/08/31(木) 03:55
雑談中異色の硬派スレ、女も好きだが議論は譲れねえ!。靖国問題のみならず、教科書に書けない歴史・タブーまで、再び語り合いましょう。

220: 名前:投稿日:2006/09/08(金) 12:39
お前こそ陛下の気持ちを考えてみろ。俺なら自分のため死んでいく人がいると思うといたたまれんわ。

221: 名前:↑↑投稿日:2006/09/08(金) 13:58
戦争に行かれた方も志願と徴兵がある。前者はともかく、後者の全員が
喜び勇んで戦争に参加していたわけではない。
ガダルカナル、インパールの飢餓で戦う事もなく餓死、マラリヤで亡くなられた
方達を思うと複雑な思いにかられるな。

222: 名前:投稿日:2006/09/08(金) 14:10
戦って死んだ方がえーの?

223: 名前:ジャック投稿日:2006/09/08(金) 14:36
221さん,勿論,前者ですね。陛下の恩が為,祖国の為に男は狂気の桜化とし散って逝く美学ですね。

224: 名前:広島 長崎…投稿日:2006/09/08(金) 17:20
日本にも過ちを犯したかもしれないが原爆に関してはアメリカの過ちやと思う…てか広島平和公園の過ちは繰り返しません…って歴史の悲しさがあるね…

225: 名前:投稿日:2006/09/08(金) 18:03
長崎はとにかく広島は仕方ないんじゃない。洗脳されてるようにみえる日本に
決定打を打つにはなにかしらでかい一撃くらわさなあかんと思ったんじゃないの。
米国にはいまだ罪悪感ゼロなんだから。

226: 名前:正しい投稿日:2006/09/08(金) 20:16
歴史の真実はわからんが、ソ連や戦後の主導権を取るために原爆落とされたのなら、広島のあの言葉は悲しすぎる…

227: 名前:投稿日:2006/09/08(金) 20:55
まあアメリカから見れば、日本は国家神道とゆうカルト集団カルト国家に思えたんやろな。

228: 名前:賊軍投稿日:2006/09/08(金) 21:22
ハローワーク行ってないよ、残念ながら自営業やし。天皇陛下の恩が為なんてジャック君、気持ち解らんでもないが、戦前教育受けてないであろう君の言葉でないだろ?桜花のごとくとかさ、軽く使わないでほしいな。恩着せがましいこと云われたら天皇さんも迷惑だよ。

229: 名前:賊軍投稿日:2006/09/08(金) 21:35
天皇さんは今はこの国の家主さんの家系というのが分かりやすいか、元々は侵略者やけど。南北朝で家系が別れたけど、もう一方の家系はいまだ歴史のタブーのまま、大河ドラマにもならない。

230: 名前:投稿日:2006/09/08(金) 21:58
だから何?

231: 名前:賊軍投稿日:2006/09/08(金) 22:30
天皇さんなんて大した存在じゃないって言いたかったわけです。

232: 名前:投稿日:2006/09/08(金) 22:34
どう捉えるかは個人の自由やろ。

233: 名前:まぁ投稿日:2006/09/09(土) 01:46
天皇は日本の独立の象徴的な存在やったからええんちゃう?しかし私も普段天皇何て気にしてない生活してるけど、紀子さんの子が男の子で自然とホッとしたんは確かでしたなぁ。これは不思議な感覚でした…

234: 名前:投稿日:2006/09/09(土) 02:02
天皇って三種の神器ってもってるん?

235: 名前:ジャック投稿日:2006/09/09(土) 02:11
三種の神器と云えば八咫鏡,八尺瓊勾玉,天叢雲剣ですね。継承されていますよ。

236: 名前:投稿日:2006/09/09(土) 02:56
そんなもん壇ノ浦の合戦で、平家と一緒に海の底や

237: 名前:ジャック投稿日:2006/09/09(土) 03:04
236さん、今の三種の神器はレプリカです。でも本物なんですね。三種の神器を勉強してくださいね。

238: 名前:孝太郎投稿日:2006/09/09(土) 03:15
 男の子生まれましたね。そういや皇室典範のことで乙武氏が自身のブログに「先送り
されるのかな」みたいな内容を書いただけでそこのスレは荒れ荒れになった。
 どうなっとんねん。「お前は喜ばないのか」「手足なしで生まれてきたらお前は
満足なんだろう!」等、書いている救いようのないバカ野郎がいる。

 別に彼は批判されるようなことは何も触れてないのにひどい書き込みでしたわ。
 そういう過剰反応するヤツの神経、理解できますかね??

239: 名前:投稿日:2006/09/09(土) 05:13
彼のブログの内容は批判的でないにしろ喜びの色はなく、上っ面だけの人権めいたことを書き綴っていたからだと思う。書き込みの内容はひどいかもしれないが、批判の書き込みはあってもおかしくないと思う。まぁもっとすごいトンデモ発言をしてるブログもありましたがね。

240: 名前:投稿日:2006/09/09(土) 05:14
オタクやな

241: 名前:賊軍投稿日:2006/09/10(日) 04:20
西部さんや小林さん、最近朝生テレビ出演してないね。あの番組はもっとタブーをテーマにしたほうが有効やと思うが。他スレの職員スレで部落差別容認発言が見受けられるけど、自分は部落差別反対派やな。複雑に糸が絡まった問題やから優遇策で不公平感じられるが、元々の起こりは天皇と関係があるし、近代平民になったとはいえ村社会は根付いているものなので、お国の政策で解決出来るはずもなくかえって逆差別になってしまっている。もちろん部落者の血脈は認めますが、どうお考えですか?

242: 名前:[投稿日:2006/09/10(日) 22:47
彼等は、あんな田原総一朗選手や左翼系の人がいっぱいいる所で、議論をしても意味が無いという結論になってしまっのではないかなあ〜
むしろ、彼等は左翼系からなに言われても、大丈夫な言論界で意見を言える状態だから、意見を思った通り言えないテレビに出る必要が無くなったんだろうな。

243: 名前:爆笑投稿日:2006/09/10(日) 23:13
朝まで?田原?あれが議論?大爆笑!

244: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/10(日) 23:31
マルチーズのピーちゃん☆超可愛いね☆

245: 名前:ジャック☆投稿日:2006/09/10(日) 23:50
初代ジャックがハンネ☆↑にして又,荒らしてるね☆

246: 名前:投稿日:2006/10/20(金) 01:19
コレも

247: 名前:投稿日:2006/10/20(金) 07:15
あべさーん

248: 名前:投稿日:2006/10/27(金) 12:47
靖国はなくすべきだ

249: 名前:投稿日:2006/12/08(金) 14:18
あゥいぃャあゥダメ曹ゥあゥいや茸狽曹曹「いゥヤダ窒ゥあ窒曹狽サこミメ曹ェ感じる茸狽ゥそこメあゥア続続茸曹ぁ


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --