KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  明智光秀

01: 名前:本能投稿日:2006/05/15(月) 11:49
はじまり

50: 名前:投稿日:2006/09/22(金) 16:42
お玉は子供を何人か産んでるよ。三男と一緒に洗礼を受けてるからね。
元首相の血筋かどうかは知らないけど。

51: 名前:投稿日:2006/09/22(金) 16:48
今の細川家は明智の血が流れてない!

52: 名前:投稿日:2006/09/22(金) 16:51
何で?

53: 名前:投稿日:2006/09/22(金) 16:52
何でも

54: 名前:投稿日:2006/09/22(金) 17:46
土岐家の血筋は続いてるよ。

55: 名前:↑51投稿日:2006/09/22(金) 21:44
細川ガラシャ
忠興とは仲のよい相思相愛の夫婦であり、1579年には長女が、1580年には長男(細川忠隆)が二人の間に生まれた。
忠隆は、1604年には廃嫡されてしまい、剃髪して長岡休無と号し、千世と長男の熊千代を伴い京都で蟄居した。
細川忠隆(休無)は1620年には豊臣浪人長谷川某の娘喜久を迎えており、程なく二人の男子(忠恒、忠春)を得た。これらの子が後に熊本藩一門家臣細川内膳家(長岡内膳とも言う)となる。内膳家2代の忠英(ただふさ)は藩校時習館の初代総長となり、その弟は熊本藩家老職を務めている。

政治評論家の細川隆元とその甥の細川隆一郎は忠隆の子孫にあたり、忠興とガラシャの血を受け継いでいる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A3 [source] [check]

56: 名前:投稿日:2006/09/22(金) 22:54
玉と忠興は信長の仲介により結婚したが、光秀の反乱の後に玉のあまりの美しさに嫉妬の鬼となった忠興により軟禁状態にされる。
父の死、側室の出産、死産により心の支えを求めてキリスト教の洗礼を受ける。
忠興の留守中に開城を求められ家老に命じて己の胸を突かして死亡。
戦国時代の悲劇のヒロインである。

57: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 06:46
本マル写し。

58: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 07:24
て言うか、当たり前やろ。当時の事を実録で語られる方が恐いわ(笑)今は本しか情報源は無いんやし、小説なんかでも、人それぞれ捕え方があるんやしなぁ。だから、歴史は面白いんと違うかなぁ。本の情報でOKやん!

59: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 07:29
イチイチ馬鹿に反論すんなって!
意味ワカランけど反論したいだけなんやから。

60: 名前:56投稿日:2006/09/23(土) 08:55
すまん
あやふやな記憶だけで書いたから違ってるかも(笑)

61: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 11:18
反論したいの解るけど、あんたレスして値打ち下がったわ(笑)嫌味やもんなぁ〜56さん(失笑)

62: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 12:07
嫌味なんはアンタやん

63: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 12:22
アホはアンタやし(笑)

64: 名前:お玉投稿日:2006/09/23(土) 12:28
数々の武将達が一目見ただけでフラフラになったと言われてるけど信長は我が物にしようとは思わなかったのかな?

65: 名前:56投稿日:2006/09/23(土) 12:55
やはり記憶違い(笑)

信長の仲介ではなく命令で17歳で結婚。
忠興の嫉妬深さは生まれつきらしく結婚当初から男であれば猫でさえお玉の部屋に近付けなかったとか。
本能寺の変で謀反人の娘として丹後に幽閉。この時に流産。
後に秀吉に許され大阪城下に人質として移される。この時に側室が妊娠。そして洗礼。忠興激怒で一緒に洗礼した侍女13人の耳や鼻を削ぎ落とし追放。
光成挙兵の際に家康に付いた忠興の人質として拘束されそうになり家老の手を借りて自害。享年38歳。
忠興はお玉を溺愛し、お玉は忠興に対し操を守ったが相思相愛と言えるかは疑問。

66: 名前:信長は投稿日:2006/09/23(土) 18:07
晩年は男色に目覚めていたとか言われてるやん。
蘭丸とか寵愛してたといわれるが実際はわからない。
女性の好みは美人じゃないおしりの大きい安産タイプが好み。
側室の生駒の方とか、出戻りの子持ちやったけど、寵愛して
子供3人くらい生まれてるし。
織田家は美男美女家系であったようだが、癖ありやったかも
しれないね。

67: 名前:晩年投稿日:2006/09/23(土) 18:43
と言っても死んだんが50やからなぁ。やっぱ好みなんかな。
信長、家康は生まれが良いからけっこうゲテモノ好きかもね。家康なんて百姓の娘とか人妻とか大奥に上げてるし。
反対に秀吉は素性のはっきりしない下層の生まれだから高貴な女性に憧れたみたい。
お市の方やガラシャに横恋慕したあげくええ歳こいて淀君を手に入れて溺愛したからね。

68: 名前:投稿日:2006/09/24(日) 05:14
俺も美人より少し崩れた女が好きだぞ!

69: 名前:椿森投稿日:2006/09/24(日) 12:27
俺はお高く止まった屁なんかしたことがないような上品で清楚なお嬢様にカンチョウして糞まみれにして犯してみたいぞ!

70: 名前:三成投稿日:2006/09/24(日) 20:30
大河ドラマ見ておもったんやけど、秀吉は甥の秀次生かしとくべきやったね。関ケ原で、夏の陣で勝てたかもな、勝ってほしかったね。

71: 名前:投稿日:2006/09/25(月) 02:30
勝っていたら歴史が変わってて君は生まれてないし 今の日本はない

72: 名前:投稿日:2006/10/08(日) 04:21
信長あげたからこれもあげとく

73: 名前:下山ムンク投稿日:2006/10/08(日) 04:26
ゴラァ滅びろ(虹色烈火)

74: 名前:にゃーの投稿日:2006/10/20(金) 00:20
にゃー

75: 名前:73投稿日:2006/10/20(金) 07:28
消えろ

76: 名前:信長投稿日:2006/10/22(日) 19:17
後々は九州を与えようと思っておったに
早まりおって
惟任奴!

77: 名前:ラッキー投稿日:2006/10/22(日) 20:53
77頂き

78: 名前:日向守投稿日:2006/10/23(月) 00:39
いやいや、信長!鬼は成敗仕る!

79: 名前:投稿日:2006/10/26(木) 22:08
なんやここ


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --