KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 一般雑談  ■ Headline ■ HOME    

一般雑談トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  郵政民営化に反対?賛成?

01: 名前:てつ投稿日:2005/08/27(土) 14:46
9月11日選挙!ずばり 郵政民営化に反対?賛成?ですか? ちなみに 賛成です。

127: 名前:すくなくとも投稿日:2005/09/13(火) 18:34
小泉はここに書き込んでるヤシより頭いいわな

128: 名前:126投稿日:2005/09/13(火) 18:59
それはそうですよね。
しかも彼は民主的に第一党に選ばれた政党の総裁ですから自由に才覚を振るっていただいて結構なんですが、次の投票行動の参考にも彼が任期延長を望まない理由を推察したいと考えているわけです。

かくいう私も不覚にも自民党に投票してしまい後悔しているクチでして。。。。まさかこれほどまでに大勝してしまうとは。。。。

129: 名前:投稿日:2005/09/13(火) 19:09
そんなに心配しなくても独裁政治は出来ないシステムになってますから大丈夫ですよ。
今回の自民の大勝は個々の思いで野党が与党にもなりえる可能性を証明したことにもなります。
反対だけの野党を卒業する良い機会ではないでしょうか?

130: 名前:elite投稿日:2005/09/14(水) 14:18
小泉さんは一体何をしたいのか。少し難しいですね。彼は経済のエキスパートである慶大の済ですが解りにくい。私としては恐らく一番政策力竹中元慶大経済学部教授が小泉さんの尻に敷かれるのが一番心配です。

131: 名前:う〜ん投稿日:2005/09/14(水) 14:32
日本の国民の長年夢が小泉純一郎首相誕生やから、辞めさせたくないねんやろ。あと古い人々が消えたからな

132: 名前:投稿日:2005/09/15(木) 17:56
古い制度を修復しながら使い続けるのも限界でしょう。
憲法も含めて現在に沿うように1から考え直す必要があります。
かなりの痛みは伴うでしょうが、先に延ばしたところで結果が悪くなるだけです。
あとは国民の同意をどうやって得るかでしょうね。

133: 名前:投稿日:2005/09/16(金) 09:34
9条は現実問題20年かかるよな

134: 名前:投稿日:2005/09/16(金) 17:38
元はといえば原本英文の押し付け憲法ですからね。
解釈のしようは色々あるわけで
改悪、改悪と言わずに国民みんなで検討する余地あるでしょう。
まずは今の憲法をよく知り、穴を探すことから始めなくてはなりませんが、将来かならず必要になることだと思います。

135: 名前:元に戻るけど投稿日:2006/05/06(土) 22:55
郵政法案が可決した以上、シナリオは決まったね。アメリカは中曽根・レーガン時代から郵政民営化を要求していて、民営化された後の民営化会社の株をボタン一つで買い占める用意をしてきた。アメリカの禿げ鷹達が買い占めし、数百兆の日本の資金で日本企業を買い漁る。

136: 名前:↑続き投稿日:2006/05/06(土) 23:01
そして企業の解体と切り売りが始まる。日本中に失業者が溢れ、自殺者は激増、公共に使われる金が減り、医療、教育、福祉関係費用が大幅に削られて、貧富の格差がアメリカ並みになる。まぁこれが昨年自民、公明に入れた人の選択した結果だと言う事になるだろうな。

137: 名前:賛成投稿日:2006/05/06(土) 23:54
とりあえず公務員ってだけで給料もらえる制度は辞めたほうが良いと思う ホンマええ年して社会をわかってない奴が公務員には多すぎる

138: 名前:バカボンパパ投稿日:2006/05/07(日) 00:36
賛成の反対の賛成なのだ

139: 名前:投稿日:2006/05/07(日) 01:03
公務員を半分にしたら活性するよ

140: 名前:公務員を投稿日:2006/05/07(日) 13:19
減らすのは賛成だけど、どうでもいい公務員を無くさなければ意味ないよね。後既得権にしがみ付いてる特殊法人をなくさないかんな。

141: 名前:モデル投稿日:2006/05/15(月) 08:48
嘘付く共産党以外ならいいよ!あるブログに何でも答える公党共産党消費税の事だけしか書いてなく前後の事は書いてない!埼玉の日本共産党党員少女強姦事件7歳少女を三十分も手足に粘着テープを巻いてわいせつ行為していた。(同じ人間が二度も犯行)や児童手当やストーカー防止法や児童買春防止法や出産祝い一時金など共産党がやったと言っていたが本当か嘘か(全文)は載せて無いそれは何故

142: 名前:投稿日:2006/05/15(月) 12:22
俺、公務員でも運送屋でもないし賛成でいいです! 138>ナイス笑

143: 名前:A投稿日:2006/05/16(火) 02:12
無料登録で即日3000円もらえんで?こないだのうたばんでガクトがゆってたサイト
http://angel-money.jp/index.php?aid=friend_85131 [source] [check]

144: 名前:投稿日:2006/05/20(土) 12:04
専用

145: 名前:バルムンク(改)投稿日:2006/07/25(火) 20:17
dd

146: 名前:もったいない投稿日:2006/07/25(火) 22:49
はどうですか?

147: 名前:投稿日:2006/07/25(火) 23:18
反対

148: 名前:投稿日:2006/07/25(火) 23:48
政治や経済の話わからん。

149: 名前:投稿日:2006/07/28(金) 12:28
少しは考えろ

150: 名前:投稿日:2006/07/28(金) 19:51
賛成

151: 名前:雅井マヤ投稿日:2006/08/08(火) 22:39
日本の工業の基本の中小企業の倒産を進行させるのが何でいいんだ?

152: 名前:投稿日:2006/08/08(火) 22:43
郵便局が赤いのが気に入らん。赤は消防や!
黄色がええ!

153: 名前:ごんべえ投稿日:2006/08/26(土) 22:40
元〃郵政改革は中曽根政権時代に米から要求されていたと言うから、米の陰謀だよね。米では郵政改革に向けて、ボタン一つで民営化された郵政事業社の株を買い占めるシステムが準備されてると言うからね。株が公開された途端、数百兆の資産を持つ郵政事業社が米の傘下…なんて事が起こり得るかも。

154: 名前:ごんべえ投稿日:2006/08/26(土) 22:44
もしそうなったら、日本人のお金で日本の企業が買収されまくり、それらの企業は都合良く再編されて、要らない所は切り売りされて、街には失業者が溢れ、自殺者は倍増、なんて事があるかもね。

155: 名前:投稿日:2006/08/26(土) 23:16
名実共に、アメリカ植民地の出来上がり。お粗末でした。

156: 名前:投稿日:2006/10/28(土) 13:44
正解


一般雑談トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --